ヤマダヤ系列スコットクラブメトリーゼ福袋2019カジュアル系の中身ネタバレ

ヤマダヤ系列のショップSCOT CLUB/MAITRESSE(スコットクラブメトリーゼ)の2019年福袋を購入したので、中身を大公開します!

予約購入したCLOVE(クローヴ)福袋についていた5,000円チケットを使い、手出し5,800円で1万円の福袋を追加購入♪

中身はというと…

ヤマダヤ系列スコットクラブメトリーゼ福袋2019の中身ネタバレ

私が今回購入したのは、「カジュアル系1万円の福袋」!

SCOT CLUBの福袋には、エレガンスとカジュアルの2系統があります。

金額はそれぞれ、10,800円、21,600円、32,400円の3パターンがあるので、全部で6種類の中から選ぶことになります。

人気の順番は、3万円福袋⇒2万円福袋⇒1万円福袋!

ヤマダヤの福袋は値段が高い方がお得感が高まるので、高額福袋から人気で売り切れていくんです。

ただ私の場合は、すでに同じヤマダヤ系列のCLOVE(クローヴ)で2万円福袋を購入していたので、予算的に1万円福袋を購入することにしました…(;’∀’)

 

スコットクラブメトリーゼ2019福袋「カジュアル」の中身ネタバレ

それではいよいよ、私が購入した10,800円福袋の中身を大公開します!

1.soeur7 オフホワイトセーター

オフホワイトのセーター12,960円。

ドルマンスリーブの半袖セーターなので重ね着して着る感じになると思いますが、女性らしいラインでスタイル良く見せてくれそうです♪

 

2.LASUD フード付きショート丈コート

黒色のフード付きコート(ジャケット?)14,040円。

写真がちょっと赤茶けてしまいましたが、真っ黒です。

あと、上の方に足が写っていますが、子供の足が入ってしまっただけで心霊写真ではありません…。

スウェットのような素材ですが、カジュアル過ぎない感じで使いやすそうです。

ロングスカートにも合いそう♪

 

3.MIREPOIX 黒色のニットパンツ

黒のニットパンツ 14,040円。

黒のシンプルなニットパンツです。

ニットですが、ちょっと光沢がありしっかりした生地なので、職場や会食時にも使えそうです♪

4.Aga グリーンのロングカーディガン

きれいな緑色のロングカーディガン 14,000円。

透け感のあるロングカーディガンで、キレイめな服装にはもちろん合うし、カジュアルな服もキレイめにまとめてくれそうです。

主役級の鮮やかなグリーンが気に入りました♪

 

5.CODELLO ラメ入り黒のストール?

ラメ入り黒のストール 7,020円。

これはよく分からなかったんですが、ストールやベルトとして使える感じの小物でした。

首元や胸元が寂しい時、ちょい足しするのに良いかな…?

 

★ヤマダヤ系列で使える2,000円チケット

福袋の中には、ヤマダヤ系列のショップで使える2,000円分のチケットも入っています(チケットの金額は福袋金額によって異なります)。

有効期限は3月31日までで福袋購入にも使用できるので、私のようにこのチケットを使って福袋を追加購入する人も多いようですよ。

 

5アイテム、6万円以上相当+2,000円チケットで満足♪

今回購入したSCOT CLUB/MAITRESSE(スコットクラブメトリーゼ)2019福袋「カジュアル1万円」の中身は、全部で5アイテム、62,060円相当分+2,000円金券が入っていました。

予告で5~8万円分入っているとのことだったので、ギリギリクリアといったところ。

クローヴの2万円福袋の方は予告を大きく上回る金額が入っていただけに、ちょっと物足りなさを感じてしまうところですが、使えないアイテムはなかったのでまぁよしかなと。

5,000円の金券を使って、手出し5,800円と考えるとかなり上出来です♪

ただもしかすると、2万円や3万円の高額福袋の方だと、中身の金額的にも内容的にももっと満足度が高かったのかも…。

 

店員さんに聞いてみた福袋情報!

購入した際にショップの店員さんに聞いてみたんですが、SCOT CLUB/MAITRESSE(スコットクラブメトリーゼ)の福袋の中身は、本社ヤマダヤで一括して準備されるとのこと。

なので中身にどんなアイテムが入るかは、店員さんも分からないそうです。

ただ、そんな中でも毎年言えるのは…

  • 福袋の中身は一つ一つ違う
  • エレガンスとカジュアルで分けられているので好みに合わせて選べる
  • 毎年3万円の福袋が一番人気で、内容もお得♪

ということでした。

実際、私が購入した際も、3万円の福袋はすでに売り切れ、2万円の福袋は残りわずかな状態に。

なので、購入する際は思い切って2万円以上の福袋をおすすめします!

 

YAMADAYA(ヤマダヤ)福袋はお得!

ヤマダヤの福袋は、中身の金額が高額なうえに、当日から使える金券まで入っているためかなりお得です。

しかも金券は購入したショップだけでなく、ヤマダヤ系列店どこでも使えるため、他のショップのアイテムや福袋に挑戦してみることもできますよ。

≪YAMADAYA(ヤマダヤ)系列ショップ≫

RADIATE(ラディエイト)、SCOT CLUB(スコットクラブ)、sud et nord(シュッドエノール)、GRANDTABLE(グランターブル)、LASUD(ラシュッド)、Vin(ヴァン)、CLOVE(クローヴ)、Petit Maison(プチメゾン)、MAITRESSE(メトリーゼ)、Petirobe(プチローブ)、Boncoin(ボンコアン)

普通に購入するにはお高くて手が出せなかったりするヤマダヤの服ですが、SALEと金券をうまく利用すればかなりお得に購入できますよ♪

チェックヤマダヤ系列『CLOVE(クローヴ)2019年福袋2万円』の中身ネタバレ

スポンサーリンク